ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

神戸・元町・三宮界隈(写真技術の試み)

ここ2〜3日良い天気が続いています。掲載する写真のネタ切れなので、神戸・三宮・元町に
出かけることにしました。夕方にならないと、太陽の光が面白くないので、フォトカフェで
コーヒーをご馳走になって、4時頃から活動開始。1人では、最初、アドレナリンが出ません。
6時半頃、日が沈んでから、エンジン全開でした。




まずは、旧居留地の入り口から。

e0360431_16492883.jpg




日が傾いて、人のシルエットが長くなり始めた。

e0360431_16485135.jpg




写り込みは変化があって楽しい。後で映像効果が楽しめる。

e0360431_16483976.jpg




逆光で正面からの多重露光。同じ人が2組いる。
フードカバーを無くしてからフレアーが多い。買わないといけないなあ〜〜〜。

e0360431_16483028.jpg




e0360431_16481493.jpg




e0360431_16480486.jpg




6時半から新国際会館の交差点で、1〜2秒のスローシャッター撮影。
街や車がライトアップしないと面白くない。

e0360431_16475314.jpg




e0360431_16474385.jpg




e0360431_16473359.jpg

交差点で、三脚を立てカメラを設定し、1時間半中腰で撮影。帰ってから、腰、脹脛など
至るところが痛い。見栄を張らず、脚立を持って行くべきだった。歳も考えないで・・・・



[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-04-24 17:09 | 神戸の旧居留地 | Comments(6)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-24 17:32
写真の難しいことはよくわかりませんが
なんかーーー素敵です。

アドレナリンたくさん出た(笑)
お身体、ご自愛ください。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-24 17:55
なんだか、神戸に帰りたくなります。
梅雨前に行けるかなぁ…

撮影も本格的になると大変ですね。
助手が要りますね。
買って出たいところですが、こちらもくたびれているのでダメです。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-24 19:29
> A-HIMEKKOさん
 始めて、コメントを頂いたのは、新舞子浜の干潟の写真からですネ。地元、姫路では有名ですからネ。近くの梅林公園や室津にも行きました。あの辺りも、瀬戸内の海岸線が綺麗で感動します。
Commented by voyagers-x at 2017-04-25 10:24
おはようございます ! !
色々なアイデアが詰まったスナップですね
普通に見える光景が素敵に見えますね
楽しいですね
写り込みの写真がすごく好きです
多重露光、面白いですね

Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-25 20:22
> voyagers-xさん
 前回、コメントしました、写真の力、被写体の本質、訴えてくるものを撮るという主張から、単なる写真撮影技術には走っているだけですが、カメラの持っている機能を僕らが、どのくらい理解し、それをどの程度使えているかという学習過程です。プロカメラマンのように、いろんな写真技術をマスターしているわけではないので、写真教室で教えてもらった技法をトライしているだけです。どなたかに見ていただき、コメントくださるだけで励みになります。ありがとうどざいます。
Commented by queentomo at 2017-04-25 23:31
いろんなことが出来るのですねー。←尊敬💕
バカチョンiPadで写真が取れるようになって喜んでる私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード