ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

北野天満宮梅林祭の野点

毎年2月末頃、梅林が花開く時期に、北野天満宮で梅林祭が開催されます。その社内で
上七軒の芸舞妓さんによる野点が催されます。この催しによって京都に春の到来が告げ
られます。



テントの内で野点が行われるので、少し興ざめですが・・・・・。

e0360431_09515640.jpg




e0360431_09514312.jpg




e0360431_09512435.jpg




e0360431_09510019.jpg




e0360431_09494678.jpg




外人の観光客も着物を着て、珍しそうに野点を見ています。

e0360431_09493137.jpg




お茶を点てる道具類も、珍しいのでしょうね。


e0360431_09490569.jpg



[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-05-04 10:00 | 芸舞妓さん | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2017-05-04 10:33
着物をなんとか着たガイジンさんたちの真剣な表情、可笑しい。
微笑ましいというのでしょうか…
お茶のお味はどうだったのでしょう。
ちゃんと正座しているところがすごいですが。
Commented at 2017-05-04 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyagers-x at 2017-05-06 10:46
おはようございます ! !
舞妓さん、綺麗ですね
別の世界の人のように見えますね
もうじーっと凝視しそう
外国の人には不思議な世界に見えるのでしょうね

Commented by sink_jpn at 2017-05-07 08:07
おはようございます
ナイスショットですね♬
外人さんの真剣な眼差し、素晴らしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード