ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

京都国際写真祭(その2)

今週で京都国際写真祭は終了するので、まだ廻っていない展示会場を
8日(月)に観覧して来ました。ところが、月曜日は休館しているところ
が多く、3箇所しか鑑賞できませんでした。第5会場の嶋臺ギャラリー、
ハンネ・ファン・デル・ワウデ”Emmy's World"から廻り始めました。
次が第10会場で、ロバート・メイプルソープ展、最後は、JR京都駅伊勢丹
7階、アニエスベー・フォトコレクション展でした。

第5会場は館内撮影は許可されていましたが、他の2会場はNGでしたが、
少しだけ、こそっと撮りました。見つかって叱られました。




e0360431_09240560.jpg




e0360431_09235160.jpg




e0360431_09233618.jpg




e0360431_09232305.jpg




e0360431_09230950.jpg




e0360431_09224347.jpg




e0360431_09222297.jpg




e0360431_09220649.jpg




会場で作品の写真を撮るのは、マナー違反ですので、地下街の喫茶店前に
貼ってあった芸術作品を撮影しました。


e0360431_09214894.jpg


昨晩は、写真整理で寝られなかったあ〜〜〜。まだ、未整理分が残っている。
今日は、この歌を聴いて熟睡しよう・・・・・・。






[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-05-09 09:33 | 写真展 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-05-09 10:18
おはようございます ! !
素敵な光と影の写真が撮れていますね。ほんの少し周辺減光がある写真、ドラマチックな雰囲気ですね。昔のレンズは絞り開放などでよく周辺減光が出ます。現代レンズはその辺もうまく補正されて優秀な写りなのでしょうけど、でも完璧な写りは楽しくないですね ^^;
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-09 10:32
> voyagers-xさん
 こんにちは。ご指摘の周辺減光は、実は、photoshopでつけています。余り、全てが見え過ぎると写真が面白く見えないので、先生からのアドバイスで最近、周辺部を暗くしています。中心部の被写体が浮かび上がり、その方が視覚効果が高いと思うのですが、やり過ぎると変になります。
Commented by tad64 at 2017-05-10 14:54
Photo-Lover777さん、再度見に行かれたのですね!
私も昨日家内と連れ立ってアニエスベーフォトコレクション見に行ってきました!
所で第5会場の嶋臺ギャラリーの雰囲気いいですね♪ こちらは撮影OKだったんですね。行ってみようかな・・・
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-10 23:21
> tad64さん
 第5嶋臺ギャラリーは、800円取られましたが、撮影はOKなんです。ここの展示会場も変わっていて、作品の雰囲気に合わせて会場を演出していました。観覧者もカメラマン、レデイなので撮影しても、大目に見てくれると勝手に信じて撮れますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード