人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンエコー笠形の鯉のぼり

5月14日(日)多可郡の岩座神集落のお田植え祭の帰り道、姫路方面に迂回して
県道8号線を車で走行していると数百匹の鯉のぼりが皐月の空を泳いでるでは
ありませんか。

写真仲間とすぐ脇道に車を駐車して、鯉のぼりの撮影を始めました。あとで、ネット
で調べてみると、兵庫県神崎郡神河町では、子供の健やかな成長を願い、毎年3月下旬
から5月下旬まで、県道8号線から笠形山千ケ峰県立自然公園までの道沿いに、数百匹
の鯉のぼりを大空に遊泳させているそうです。桜の季節には、満開の桜と鯉のぼりが
写っている写真がたくさんネットに掲載されていました。来年は、桜の時期に行かなく
ては・・・・・・・。




グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12292314.jpg



グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12301416.jpg




グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12291482.jpg




グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12284313.jpg




グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12282796.jpg




グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12275494.jpg




鯉のぼりが少しだけ、田植えの済んだ田んぼに写り込んでいました。


グリーンエコー笠形の鯉のぼり_e0360431_12274113.jpg


写真の整理をしていると、だんだん目と頭の芯が痛くなり、寝つきが悪くなってくる。
今夜の子守唄は、何にしようかなあ〜〜〜〜?








by Photo-Lover777 | 2017-05-15 12:34 | 兵庫全体

何を撮れば、良いのか、迷いながら、写真を・・・・・


by photo-lover777