ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

三千院・紫陽花の咲く頃

もう4、5年前、多分カメラを始めて間もない頃に、家族とドライブを兼ねて、
京都の大原まで行き、小雨の降る中を寂光院から三千院へ散策したと思います。
三千院では、小雨の中を色とりどりの傘をさして歩く参観の風情がよく、苔の緑
中に、小仏が埋もれていました。寺内の山道には、紫陽花も咲いていました。



小雨に煙る大原の里です。


e0360431_11140252.jpg



三千院のこの写真はよく見ますね。


e0360431_11135297.jpg



小雨の中、参観者が色とりどりの傘をさしていたので、綺麗でした。


e0360431_11131225.jpg




e0360431_11125892.jpg




e0360431_11124400.jpg




e0360431_11134342.jpg




緑の苔むした庭には、小さな石仏の頭が覗いていました。


e0360431_11123077.jpg



紫陽花が少し咲いていました。


e0360431_11120258.jpg



e0360431_11114628.jpg




懐かしい時代を思い出すために、”京都 大原 三千院、恋に疲れた女がひとり・・・・”
ああ〜〜〜、歌詞が出てくるのに、題名が浮かんでこない・・・・。
老人性痴呆症が始まっている・・・・・・。






[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-05-20 11:24 | 寺院の四季 | Comments(2)
Commented by sink_jpn at 2017-05-20 11:55
こんにちは〜
雨に煙る風景、ステキです♬
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-20 20:23
> sink_jpnさん
いつも、激励いただき、ありがとうございます。実は、あなたの夜のモノクロ写真を学びたいと思い、昨日、JR大阪駅の時空の広場を中心に夜間撮影に出かけました。京都駅は、ほとんど行ったことがなかったので、アドレナリンが一杯出て、興奮しながら撮りましたが、大阪駅はいつも行っているので、1度しか撮っていませんでした。しかし、その気になって、撮り始めると新鮮な気持になって取り組めました。これも、あなたに啓蒙されたからです。今からブログにアップします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード