ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

モトコー(元町高架下)エレジー(その6)

この辺りからモトコー3番街に入り、4、5番街へと続きますが、3番街を抜けると
  半分以上のお店がシャッターを下ろしています。元町表商店街も、客足は神戸港のハーバー
   ランドの大型商業ビル”モザイク”や5、6棟の大型専門店ビルに奪われている状態ですから、
   それよりも北側に位置し、交通の便が悪くなる、モトコー4番街以降は、もっと影響を受けて
いるはずです。                                


e0360431_09285389.jpg




e0360431_09283800.jpg



シャッターの閉まったお店の前で、昔を懐かしむように、ご老人が
休息されています。                      


e0360431_09282643.jpg



e0360431_09280865.jpg



4番街以降になると、高架下の雰囲気がガラリと変わってきます。



e0360431_09275895.jpg




ここは、爬虫類など変わったペットを売っています。


e0360431_09274868.jpg



手相を見たり、占いをするお店もあります。


e0360431_09273927.jpg



古いレコードやCDも販売しています。マニアには堪らないのでしょうね。


e0360431_09273057.jpg



この運動靴屋さんは、品揃えも多く、値段も安いので繁盛していました。


e0360431_09272125.jpg



この辺りは、中古時計の販売や修理を行うお店があります。


e0360431_09265129.jpg




e0360431_09263555.jpg




e0360431_09262620.jpg

ビデオは反対の神戸駅側から撮影を開始していますので、
手前の方が寂れています。              







[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-08-07 09:46 | 神戸の高架下界隈 | Comments(4)
Commented by sink_jpn at 2017-08-07 09:56
おはようございます
シブイですねぇ~
商店街とそこに居る人たちの表情が絶妙ですね♫
Commented by yumeyume828 at 2017-08-07 14:31
こんにちわ!
神戸にこんなところがあるんですね~
細い路地とか商店街とか大好きなんで興味深々ですが
無くなってしまうのですね。
写欲がわく場所です。仕方ないですけど残念ですね
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-07 15:05
> sink_jpnさん
こんにちは。商店街の人も、あまり、大ぴらに撮りますと気を悪くされますので、さりげなく、撮れせて貰います。モトコーを偲んで、撮影に来ていることは知っておられるので、お話を聞きながら、そっと撮影します。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-07 15:30
> yumeyume828さん
こんにちは。北海道からでは遠いですね。神戸も表の顔と裏の顔を持っています。中心地から外れ、人の流れからズレている地区は、お店を閉めているところもたくさんあります。南京町もありますので、まだまだ人間臭いところもいろいろありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード