ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

祇園・河原町の夏風物詩(2017年:その2))

午後6時を過ぎても、夏の陽はまだ沈まない。今日は、涼しい風も吹いて
来ないし、あまりチャッターチャンスもない。もう帰ろうかなあと思いながら
白川添いで時間を持て余していると、夕暮れ時を待っていたかのように、浴衣
姿の女性や舞妓さんまでが現れた。写真撮影は気長に待たないと良い出会いに
遭遇しないと思った。                         

写真は偶然の出会いだと思う。                    



この鷺は、何度も場所を移動して、シャッターチャンスを提供してくれた。


e0360431_11274715.jpg



e0360431_11273848.jpg



やっと、提灯に灯りが点り始めた。


e0360431_11273143.jpg



若くて美しい女性が浴衣姿で颯爽と登場。


e0360431_11272234.jpg




ちょっと、弾みがつくとチャンスが増えてくる。


e0360431_11271359.jpg




ほら、こんなチャンスがやて来た。慌てて撮ったので、 
ちょっとブレていない・・・・・?          
暗くなったので、ちょっと、スローシャッターになった?

e0360431_11270558.jpg




お店も灯りが点らないと雰囲気が出ません。


e0360431_11265649.jpg




e0360431_11264804.jpg




e0360431_11264087.jpg



ほら、良い雰囲気でしょう?


e0360431_11263135.jpg





e0360431_11262183.jpg



ここは、巽橋を南に渡った狭い路地です。お好み焼き屋さんなど
があって、大勢の外人観光客が待っていました。       


e0360431_11261218.jpg




今日も英語の勉強をしないと・・・・、9月末に写真の先生と  
ポルトガルに行くから・・・・、欧州に行くのは何年振りだろう?







今日は、易しい英語です・・・・・。


*L is for the way you look at me
O is the only one I see
V is very very extraordinary
E is even more than anyone that you adore
And love is all that I can give to you
Love is more than just a game for Two
Two in love can make it
Take my heart and please don't break it
Love was made for me and you

*(Repeat)

Lは あなたのルックアットミー
Oは この目に映るオンリーワン
Vは ベリーベリー 特別なこと
Eは 良いの みんなが焦がれる誰よりももっと
LOVE それだけしか私 あなたにあげられない
LOVE ただ二人のゲームじゃない
愛する二人がいれば きっとやれる
この心を受けとめて どうぞ壊さないで
愛 それはあなたと私のためにある

*(リピート)





[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-08-10 12:24 | 祇園・河原町界隈 | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2017-08-10 16:04
サラ・ボーン、いいですね。
夏の京都の写真も素敵。
お暑いんでしょうね〜

ポルトガル旅行、楽しみですね。
ポルトガルには行ったことがないのですが、友人の話では、イワシ料理がとても多いとか。
アンチョビ〜って、イワシですよね。
お写真を見るのが、楽しみです!
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-10 20:05
> BBpinevalleyさん
こんばんは。日本は、ほんと〜〜〜に暑いです。NZは涼しそうですね。
京都は、この時期、気持ちが迅るので、暑さも気になりませんが・・・・・。
英語は錆びて出て来ません。家内と娘は、10月にオーストラリアに行くので、
一緒にテレビ英会話で勉強しています。観光ガイドブックで勉強中ですが、
イワシの料理、美味しそうです・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード