ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

京都の台所:錦市場(2017年、その1)

実は、祇園後祭の宵山を撮影するために、河原町、烏丸に行った際に、
錦市場も撮影しました。ここは、京都の下町風情に溢れ、生活感がブンブン
していますので、大好きです。やはり、元気に働いている人々や食に興味を
持って集まってくる人を見るとこちらも元気を貰えますもんね。     




錦市場の入り口には、商売繁盛を祈願するため、
”錦天満宮”があります。外人観光客も祈願していました。

e0360431_09293746.jpg



e0360431_09292936.jpg



北野天満宮にも、牛の銅像がありましたが、本来、どう言った
由来があるのでしょう?

e0360431_09292234.jpg



どこの国の子供も皆、可愛いです。

e0360431_09291562.jpg



錦市場は相変わらず、元気です。


e0360431_09285722.jpg


e0360431_09284815.jpg



京野菜って、いろんな種類がありますね?


e0360431_09284019.jpg


ちょっと、英語の勉強に目覚めていますので・・・・・、いや、頭の老化防止です。





I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

I see skies of blue and clouds of white
The bright blessed day, the dark scared night
And I think to myself, what a wonderful world

The color of the rainbow, so pretty in the shy
Are also on the faces of people going by
I see friends shaking hands,
saying how do you do
they're really saying, I love you

I hear babies cry, I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world





[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-08-12 10:02 | 祇園・河原町界隈 | Comments(6)
Commented by sink_jpn at 2017-08-12 19:00
こんばんは〜
錦市場、活気がありますねぇ・・
外国の子供さん、可愛いですね♬
Commented by kanon_65 at 2017-08-12 22:03
大晦日に賑わう場所ですね
昨年の秋、奈良京都旅行をしたのですが
数年ぶり・・・5年ぶりくらいだったのかな?
でも、その数年で本当に外国人観光客が増えててびっくりしました
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-12 22:41
> sink_jpnさん
こんばんは。最近、本当に暑いですね。こんなに暑くては撮影に行く気がしません。
もうネタが切れそうです。明日でも神戸の夕暮れ時に撮影に行きましょうかね?
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-12 22:45
> kanon_65さん
こんばんは。もう最近は、大阪の心斎橋、天王寺、京都の河原町、祇園界隈も外人観光客だらけです。観光収入が2兆円を超えるらしいですから、いいことですよね。
Commented by yumeyume828 at 2017-08-13 06:35
おはようございます☆
京都、やっぱり素敵なところですね~
錦市場の近くの旅館に泊まった時に行きました。
牛の銅像は頭を撫でると頭が良くなるらしいです。
うちの息子も二歳の時に撫でたけど勉強は・・・普通です(爆)
京都の夏の風情が伝わって来ました^^

Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-13 10:13
> yumeyume828さん
おはようございます。北海道の方が涼しそうです。近隣の県は何度も撮影に行っていますので、青春18切符で日本全国をゆっくり廻りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード