ブログトップ

写真の散歩道

photo33.exblog.jp

徒然に写真機を友に時空を散策しています

リスボン探訪(1日目:⑥バイシャ繁華街から裏通りの夜)

リスボンの長い半日が終わり掛けています。バイシャ地区の中心街に戻って
アウグスタ通りのオープンカフェテラスで、ビールを飲んで、サラダ、鰯の塩
焼き(サルデイーニャ・デ・ペニシェ・アサーダ)、パエリアをオーダーする
と、とても量が多く、二人でシェアすることにしました。鰯は18cm位あって、
5匹も出て来たので、1匹余りました。地中海の海鮮料理は日本人の味覚に合い
  ます。                                  




ここが東京駅に当たるロシオ駅です。5日目に行くシントラは、この
駅から乗車します。ライトアップが綺麗です。          


e0360431_19502904.jpg




e0360431_19501712.jpg



ここがアウグスタ通りの中心街で、道路の中央にカフェテラスが
あって、潮風を頬に感じながら夕食を頂きました。      


e0360431_19500856.jpg

ちょっと裏筋には、小さなバーがあって、お爺さんが若いご婦人と路上で
ダンスを楽しんでいるシーンに出会いました。羨ましいなあ〜〜〜〜  


e0360431_19495886.jpg



もっと路地裏通りに回ると、古びた壁面には、絵やポスターや
落書きが一杯あって、これが裏町に良く似合っているのです。


e0360431_19495068.jpg



e0360431_19494152.jpg


ちょっと危なっかしい雰囲気になって来ました。


e0360431_19492812.jpg



e0360431_19491605.jpg



ここを北上しないとホテルに帰れません・・・・・



e0360431_19490369.jpg



裏通りでないと、こんな雰囲気の写真は撮れないので・・・・・


e0360431_19485318.jpg




e0360431_19484171.jpg



e0360431_19483089.jpg


ちょっとヤバい感じでしたが、無事、ホテルに帰れました。

Ana Mouraのファドをもう1度聞いてみよう・・・・・・






 
ちょっと病み付きになりそう〜〜〜〜〜


[PR]
by Photo-Lover777 | 2017-10-15 20:26 | 旅行(海外) | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2017-10-16 10:02
おはようございます ! !
素敵な光が溢れていますね。モノクロで撮ると素敵でしょね。同時によるの明かりに照らされた豪華な雰囲気はやっぱりカラーの方が素敵にも感じます。たくさん写真撮りたくなる光景盛りだくさんですね。

Commented by Photo-Lover777 at 2017-10-16 11:12
> voyagers-xさん
おはようございます。着いた日が金曜日だったので、皆さん、週末を楽しんでいたのだと思います。老いも若きも誰も彼も、人生を楽しんでいる感じです。写真を撮られようがお構いなしでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード