人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR大阪駅・空中庭園

大阪・梅田の夜間撮影に取り組む前に、JR大阪駅の時空の広場の屋上にある
空中庭園を撮影することにしました。ここの撮影は、4、5年前に1度来た
切りでご無沙汰しています。人がいないので、僕らの写真クラブでは、余り
評価されないので、ついつい、足が遠うのいていました。しかし、都会風の
写真をマスターしたいなら、再度、チャレンジしてもいいかなあ〜〜と思い、
撮影に取り組みました。



ここの庭園を維持するために、数人のスタッフさんがいました。


JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16542444.jpg



このゲートの中を時折、南から伊丹空港に行く飛行機が飛来
してくるのを発見しました。


JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16541191.jpg



少し日が傾いて来ています。ビルに梅田の街が写り込んでいます。

JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16540036.jpg




JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16534635.jpg




JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16522320.jpg




JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16525281.jpg



空中庭園には、木々も植えられているし、季節の花も咲いています。
この都会のオアシスは、ヒートアイランド現象を緩和する効果があるそうです。



JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16521178.jpg




JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16515838.jpg




JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16512513.jpg



女性カメラウーマンのように、柔らかいタッチで花は撮影できませんでした。


JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16505035.jpg




JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16503738.jpg



JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16502172.jpg


日は沈みかけて、日中の猛暑が和らぎ始めました。


JR大阪駅・空中庭園_e0360431_16495465.jpg


今日の撮影に適したミュージックは、・・・・・
ムムッ〜〜、思いつかない〜〜〜???





by Photo-Lover777 | 2017-05-23 17:19 | 梅北界隈

何を撮れば、良いのか、迷いながら、写真を・・・・・


by photo-lover777