人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトコー(元町高架下)エレジー(その4)

本当は、モトコーが無くなると噂に聞いて、今のうちに記録として、写真
撮影をしておこうと思っただけでした。今回、ブログにアップするため、 
色々と調べ始めると、JR西日本の真意とか、閉鎖に追い込まれながら、店へ
 の愛着と生活が掛った商売の生き残りを訴える商店街の人々の生の声を聞く 
 に付け、商売の盛衰の厳しさを感じます。なかなか、街の各地区が平等に発展
 して行くのは難しいことを痛感します。                 



もう1度、まだ商売が繁盛している三宮駅から元町駅直近の花隈界隈
までの高架下の商売を見てみましょう。             


三宮を降りたすぐの高架下は、飲食店も多く、客の流れが大丸、  
表元町通りまで続いています。                 



モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11105378.jpg




モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11103585.jpg


お店も専門店が多く、品揃えがユニークです。


モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11095717.jpg




モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11102643.jpg




モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11104465.jpg



お客さんも個性的な人が多いように感じます。このような人にマッチした
商品を品揃えしないと商売は成り立たないのかも・・・・・・     


モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11094843.jpg



モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11092483.jpg



モトコー(元町高架下)エレジー(その4)_e0360431_11093934.jpg









by Photo-Lover777 | 2017-08-05 11:25 | 神戸の高架下界隈

何を撮れば、良いのか、迷いながら、写真を・・・・・


by photo-lover777