人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九度山の真田祭 ①

2016年に、NHKで放映された大河ドラマ”真田丸”に因んだ
”九度山真田祭”が、和歌山県九度山町で、5月8日(日)に催行さ
ました。この番組は、幸村:堺雅人、父昌幸:草刈正雄がメイン
ストで、大坂城の南に出丸、空堀:真田丸を築き、大坂夏の
において、山付近で壮絶な死を遂げた真田幸村が”日本一の兵”
(ひのもといちのつわもの)と賞賛された物語です。       

それでは、なぜ幸村が和歌山県九度山と関係があるのでしょうか?
ウキペデイアで調べてみると、1600年天下分け目の関ヶ原の合戦に
敗北し、同年家康により高野山善名称院に蟄居を命じられ、後年、九
度山に、この寺を移し真田庵と称して、14年間暮らしました。1614
年、大坂冬の陣で豊臣家に召集され、翌年夏の陣で、家康の陣に襲い
り、もう一歩で、家康の鳩首を射止めるほどの武勇が後生まで
えられました・・・・・、あのう〜〜〜、最近は、そんなに大河ドラ
  マ、見ませんよね、後で調べないと分からないことだらけ105.png105.png137.png




この日は、全日写連兵庫本部がバス三台を仕立てて、
150人のカメラマンが参加しました〜〜〜、わーーっ
壮絶、カメラマンの方が多いやあ〜〜〜〜     


朝、武者行列から開始です・・・・


九度山の真田祭 ①_e0360431_08540453.jpg




九度山の真田祭 ①_e0360431_08535673.jpg




アーーット、これが人集りの多い理由だ〜〜〜〜


九度山の真田祭 ①_e0360431_08534828.jpg


この祭日には、高野山の修行僧が町に托鉢に
来るそうです・・・・・         


九度山の真田祭 ①_e0360431_08534013.jpg




九度山の真田祭 ①_e0360431_08533220.jpg



九度山の真田祭 ①_e0360431_08532318.jpg

悟りを開けそうな動画を選ぼう・・・・・108.png133.png162.png104.png





by Photo-Lover777 | 2018-02-02 10:00 | 和歌山全体

何を撮れば、良いのか、迷いながら、写真を・・・・・


by photo-lover777